アーティチョークとフェンネルとチーズ♪

 

こんにちは♪

インポートセレクトショップ「メルズ」です。

 

イタリアでご馳走になった

アーティチョークは、

ヨーロッパでは身近な食材ですが、

日本では生産がわずかで、

これからの季節、

春から夏にかけてが時期のようです〜〜。

 

色々な食べ方があるので、

チャンスがあれば、

是非‼︎お試し下さいね👍

 

私は、ご馳走になった、

天ぷらがとても美味しかったです(^^)

 

 

 

↑アーティチョーク と並んでいる白い野菜は、

「フェンネル」という

ハーブ系の野菜です。

私は、

もともとアロマの香りも大好きでした♡

今回はサラダでいただきましたが、

とても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

イタリア人が丈夫なのは、

ハーブ系の野菜や色々なチーズを

小さい時から食べて育っているからではないかと、

いうお話しを聞いて

何だか、

とても納得してしまいました😌

(今からじゃ、遅すぎますね〜😽)

 

 

個人的には、

イタリアン料理、

毎日でも、オーケーです💗😁